書籍詳細

大好き!韓国ごはん

金英貨=著

サイズ・頁数 B5判・128頁
ISBNコード 978-4-8163-7311-4
価格(税込) 1,430円
発行日 2022.12.15

内容紹介

注目の高まる韓国料理。クッパやビビンバといった韓国の定番料理から、大勢で楽しめる鍋料理、インスタントを活用した簡単レシピ、人気の屋台グルメ、豊富なパンのレシピ、意外と簡単な自家製キムチetc.、リアルな今の韓国ごはんをバラエティ豊かに紹介します。食材や調理法に関するコラムも満載です。

■みんな大好き! 韓国料理
近年人気の韓国料理。
クッパやビビンバなどの定番料理はもちろん、大勢で楽しめる鍋料理、韓国おかず、本格キムチまで、本書ではぜーんぶ紹介しています。

■新しい人気レシピも満載
韓国料理=焼肉というのは昔の話。インスタント麺を活用したレシピや、アツアツの屋台レシピ、人気のパンのレシピなど、今の韓国で人気のレシピを多数紹介しています。

■材料紹介も充実。目指せ、本場の味
ドラマで俳優さん達が食べている料理や、インスタで話題のレシピ。どんな味なの?と興味がわきますよね。本書は韓国出身の金英貨先生が、本場の味を簡単に再現できるレシピを徹底研究。食材リストも写真付きでていねいに紹介しているので、食材店やネットショップで買い物するときも心強いです。

目次

日本でも買える!韓国の食材
ジョンを作ってみよう
Chapter1 韓国定番料理
韓国の食器と道具
Chapter2 ごちそうレシピ
Chapter3 話題のレシピ
韓国インスタントラーメン食べ比べ
韓国インスタント食品図鑑
Chapter4 絶品韓国おかず
Chapter5 韓国屋台メシ
食材別INDEX

著者情報

金 英貨(キム ヨンハ)
フードコーディネーター・料理研究家。1977年8月19日生まれ。韓国出身。レシピ開発、調理、フードスタイリング、撮影にいたるまで全てを手がける。企業が制作するコンテンツ、書籍や雑誌、レシピ動画サイト、web媒体などのフードコーディネーターとして活動中。韓国料理を得意とし、家庭料理からおもてなし料理までレクチャーする料理教室の講師もつとめている。