書籍詳細

平岡淳子のこれからの定番ごはん

平岡 淳子=著

サイズ・頁数 B5変型判・168頁
ISBNコード 978-4-8163-7186-8
価格(税込) 1,540円
発行日 2022.04.14

内容紹介

料理に時間はかけられないけれど、食事の時間は大事にしたい。そんな毎日に無理なく作れて、間違いなくおいしい平岡さんのおうちごはんを紹介。レシピはもちろん、食材・調味料選び、道具づかい、段取りの工夫、満足感も栄養バランスもよくするアイデアなど、今日のごはんから役立つヒントが満載です。

目次

これからの定番ごはん1…準備がラクで、栄養満点な献立ツートップ。
これからの定番ごはん2…具だくさんの汁物には、玄米おにぎりと簡単な副菜があればいい。
これからの定番ごはん3…意外と具だくさんは、めんどうくさい。
これからの定番ごはん4…忙しい日のきのこたっぷりホイル焼き。
これからの定番ごはん5…我が家で人気のごちそうかきあげ。
これからの定番ごはん6…土鍋でコトコト煮込むだけの煮込みうどんとおじや。
これからの定番ごはん7…すぐに食べたい!そんなときにおすすめのそうめん&パスタ。
…など33のテーマを掲載

著者情報

平岡 淳子(ひらおか じゅんこ)
フードコーディネーター。毎月主催している料理教室では、四季を感じることのできる「作りやすいおうちごはん」が人気。著書に『決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350』(ナツメ社)などがある。