書籍詳細

DVD付き 心と身体が生まれ変わる男のヨガ

浅野佑介=著

サイズ・頁数 A5判・128頁
ISBNコード 978-4-8163-6542-3
価格(税抜) 1,500円
発行日 2018.10.15

内容紹介

ヨガは、女性にとって、心と身体をリフレッシュするする手段として、すっかり定着した感があります。最近は男性にも浸透してきて、以前よりは、教室などでは男性の姿を多く見かけるようになりました。本書は、これからヨガを始めたいと考えている男性に向けて、写真、動画でわかりやすく解説しました。


●これからヨガを始めたい男性にピッタリの一冊!
●DVD付きだから、動画で動きがよくわかる!
●男性ならではの身体の使い方を紹介

目次

PART1 ヨガをはじめる前に
PART2 ヨガは呼吸から
PART3 基本のアサナをシークエンスで
PART4 カラダとココロに効くアサナ
PART5 男のためのチャレンジ・アサナ!
PART6 もっと知りたい、ヨガのこと

著者情報

浅野佑介(アサノ ユウスケ)
茨城県出身、在住。全国で活動中のヨガ指導者。サーフィンでの怪我がきっかけでヨガに出会い、指導者の道を志す。その後、ヨガスタジオを併設したデイサービスの開設に携わり、要介護・要支援者に対してのヨガプログラム開発、指導を担当。自身も腰痛を患った経験や病院での指導から、痛みと身体に寄り添ったヨガクラスの指導を行う。また、パーソナルトレーナーをしていた経験を生かし、体幹を意識したクラスも得意としている。男性にもヨガを楽しんでもらいたいという思いから、メンズヨガクラス「男ヨガ」も随時開催。日本ヨガメディカル協会公認コーチとして、医療・介護の現場におけるヨガの普及、指導者の育成にも携わる。やさしさのある指導で、男女ともに定評がある。

・「オハナスマイル ヨガスタジオ」にて定期的にクラスを担当。
・アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ横浜」にて、2015年から4年連続で講師を務める。
・NHK水戸の情報番組にて、「ヨガしちゃお!」のコーナーを担当(2016年~、月1回)。
・DVD『はじめてのメンズヨガ』
・2017-2018 Chacottモデル