書籍詳細

チャートで攻略する FXのはじめ方

秋田 洋徳=著

サイズ・頁数 A5判・1300頁
ISBNコード 978-4-8163-6695-6
価格(税抜) 1,300円
発行日 2019.07.11

内容紹介

FXは少額からスタートでき、24時間取引可能、スマホでも取引可能など、スタートする際のハードルが低く、外貨預金より大きなリターンが見込めることから、安定した人気のある投資方法です。本書では、全くの初心者でも手軽に、失敗せず儲けるための知識やコツを、わかりやすく解説しました。

●初心者でも失敗しない、超入門書の決定版!
●「FXで勝つ人」になる方法はコレだ!
●チャートの基本とテクニカル分析のコツが手にとるようにわかる!!

目次

第1章 これだけは知ってほしい! 基本のキ
第2章 実際にFXトレードを行って資産運用しよう!
第3章 初心者でもわかる! チャートの基本
第4章 テクニカル分析を駆使して、利益を追求しよう!
第5章 売買の注文タイミングと手放す決済のタイミング
第6章 勝てない人が陥るパターンを攻略しよう
第7章 他にもある! FXの稼ぎ方

著者情報

秋田 洋徳(あきた・ひろのり)
1969年生まれ。名古屋市出身。
大学卒業後に大手旅行会社のJTBに入社。5年間の勤務後1997年に独立し起業するも、2009年に自身の会社を信頼していた人に乗っ取られてしまうという事態に陥る。この大きな人生の転機をきっかけにFXに取り組み始める。
1日12時間・10ヵ月を費やしてチャートの研究と分析を行い、自身の手法を確立。その手法を知人に伝え始めると次第に口コミで広がり、生徒が増えていったことにより、名古屋でFXスクールを開校する。
2019年5月現在で2400名以上の卒業生を出し、専業トレーダーとして活躍する卒業生も輩出している。
現在では、老舗FXスクール講師として、北海道から沖縄まで全国を飛び回ってFXセミナーを開催している。