書籍詳細

パターンぬり絵 美しい和の世界

Power Design Inc.=著

サイズ・頁数 A4変型判・80頁
ISBNコード 978-4-8163-7445-6
価格(税込) 1,320円
発行日 2023.10.13

内容紹介

初心者さんから、無心でぬり絵を楽しみたい方、
今までにないぬり絵を楽しみたい方にピッタリ!
日本の伝統文様や、四季を連想させるモチーフを
楽しめるぬり絵を掲載した一冊です。

さまざまな模様(パターン)のぬり絵を楽しめる
青海波、紗綾形、七宝といった日本の伝統文様や、四季を連想させるモチーフなど、様々な模様のぬり絵を楽しめます。

同じぬり絵でも印象が変わる! 塗り方のポイントを巻頭で解説
連続した模様のぬり絵は、着彩によって印象が変わるのも面白いところ。
巻頭ページでは、着彩見本と共に、配色のポイントを掲載。プロのデザイナーである著者ならではのアドバイスを紹介しています。

切り取って使える! メッセージカードのぬり絵を収録
巻末には、切り取って使えるメッセージカードを収録。大切な方に贈ったり、部屋に飾ったりして楽しめます。

目次

なし

著者情報

【著者】Power Design Inc.(株式会社パワーデザイン)
東京に拠点を置くデザイン会社。常時15名前後在籍のデザイナーがそれぞれ個性を活かし、グラフィック事業とプロダクト事業の2つの分野を柱に幅広く活動。著書は『可愛くしてください! ふわっとしたデザインリクエストに応える本』『トレース&模写で学ぶ デザインのドリル』『がんばらなくても速攻できる! パパっとデザインレシピ』(以上、ソシム)他多数。