書籍詳細

名言を楽しむ ガラスペンでなぞる手書きフォント

越智 知美=著

サイズ・頁数 A5判・136頁
ISBNコード 978-4-8163-7400-5
価格(税込) 1,694円
発行日 2023.06.13

内容紹介


ガラスペンに魅入られたあなたも、インク沼にはまったあなたも、
はじめてガラスペンを購入して、使いかたに悩んでいるあなたも、
名言をなぞって、もっとガラスペンとインクの良さを楽しんでみませんか?

ガラスペン1

ガラスペン2

見て楽しむ
まずは本をめくって、ガラスペンの使いかたと名言のお手本を見てみましょう。
お手本は美しいインク(全15種類)&あたたかみのある手書きフォント(全8種類)で書かれています。
なぞる時やインク選びで悩んだ時などに、参考にしてください。

なぞって楽しむ
気になる名言を見つけたら、好きなインクを選んでなぞってみてください。
忙しい日々を過ごしていても、なぞっているうちに心が落ち着いてくるはずです。
すべての名言をなぞり終えると、あなただけの一冊が完成します。

読んで楽しむ
すべてなぞり終わったあとでも、50の名言を読んで楽しむことができます。
落ち込んだとき、背中を押してほしいとき、勇気をもらいたいとき……、本を開いてみてください。
好きなインクで書かれた名言を見ることで、元気をもらうことができるかもしれません。

※P18 、 19 「 イラスト を塗ってみよう」 の解説は、「万年筆ラクガキ講座」サトウヒロシ(著)
エイ出版社、 YouTube チャンネル「サトウヒロシの『文具で描く』」を参考にしております。

目次

PART1 ガラスペンの魅力

PART2 ガラスペンでなぞる50の名言
 ・背中を押してほしいときに勇気をくれる言葉10
 ・人間関係で落ち込んだときに響く言葉10
 ・愛の力を信じさせてくれる言葉10
 ・しがらみから放たれて自由になれる言葉10
 ・大切なことに気づける言葉10

コラム1 マイガラスペンコレクション
コラム2 ユニークインクコレクション

著者情報

越智 知美(オチ トモミ)
ペン字クリエイター。文字を書くこと、絵を描くこと、文具やフォント文字が大好き。文字を書く動画や作品の制作過程をインスタグラムやYouTube で投稿している。主な著書に『おとな美文字のレッスン帖』(学研プラス)などがある。