書籍詳細

ひとりでよめる たべもののひみつずかん

とりこ=イラスト

サイズ・頁数 B5変型判・48頁
ISBNコード 978-4-8163-7289-6
価格(税込) 1,100円
発行日 2022.11.16

内容紹介

オムライス、カレーライス、ハンバーグ、ラーメン・・・。みんなが大好きなたべものが大集合!人気のお料理には、どんな材料が使われているのかな? なかまのたべものには何があるかな? そんな、「たべもののひみつ」が楽しくわかる1冊です。親子で、大きくなったら自分ひとりでも楽しめます。

カレーライス、ハンバーガー、おすし、ラーメン、ケーキ…
みんなの大好きなたべものがいっぱい!
おいしさのひみつをのぞいてみよう!


■たべものがもっと好きになるずかん
お料理にはどんな材料が使われているのかな?
なかまのお料理には何があるかな?
そんな「たべもののひみつ」がぎゅっとつまったずかんです。
さらに、たべものの歴史や、名前の由来などの情報も満載! 親子でおはなししながら、大きくなったらひとりでも楽しめる1冊です。

■おいしそうなイラストがいっぱい!
本書では、カレーライス、ハンバーガー、おすし、ラーメンなど、みんなが大好きなたべものを、リアルでかわいらしいイラストで紹介しています。思わず手をのばして食べたくなってしまうかもしれません。

目次

オムライス/カレーライス/ハンバーグ/ミートソーススパゲッティ/サンドイッチ/ハンバーガー/メロンパン/グラタン/ポテトサラダ/えびフライ/にぎりずし/すきやき/おやこどん/きつねうどん/おにぎり/おべんとう/みそしる/しょうゆラーメン/チャーハン/しらたまあんみつ/ショートケーキ/フルーツパフェ

著者情報

【イラスト】とりこ
1991年新潟県生まれ。長岡造形大学視覚デザイン学科卒業。イラストレーター 、ハンドメイド作家。女性、子ども向けの雑誌や書籍を中心に活躍中。