小さな好奇心の種が、未来に実を結ぶ

営業の強化書

長尾 一洋=著

サイズ・ページ数
B6判・239ページ
ISBNコード
9784816354557
価格(税込)
1,540円
発行日
2013.09.05

内容紹介

​実績20年以上のコンサルタントが、誰にでもできるやり方で、必ず売上があがるようにするノウハウを紹介します。アポイントメントの取り方、訪問・面接、提案・プレゼンテーション、見積り・値引き・接待など、営業力を鍛える項目と、理解度を試すトレーニングメニューも満載です。

目次

PART1 新人営業の超基本編
PART2 新人営業の超実践編
PART3 新人営業の社内コミュニケーション編
PART4 それでも営業が楽しくなる考え方

著者情報

長尾 一洋(ナガオ カズヒロ)=著
(株)NIコンサルティング代表取締役。中小企業診断士。1965年生まれ。横浜市立大学商学部経営学科卒業。経営コンサルティング会社にて営業指導、戦略策定などを経験し、課長職を経て独立。1991年に(株)NIコンサルティングを設立し、代表取締役に就任。現在に至るまで20年以上にわたり、日本企業の経営革新、営業力強化などに取り組み、孫子の兵法を企業経営に応用する孫子兵法家としても活躍。ITツールを活用することでコンサルティングのローコスト化を実現し、自社開発した「可視化経営システム」は3000社を超える企業で導入されている。
主な著書に、『営業マンは「目先の注文」を捨てなさい!』『仕事の見える化』『営業の見える化』『社員の見える化』(以上、中経出版)、『IT日報で営業チームを強くする』『すべての「見える化」で会社は変わる』(以上、実務教育出版)、『孫子の兵法経営戦略』(明日香出版社)などがある。