史上最強の電話応対のマナー
古谷 治子=監修
- サイズ・ページ数
- 四六判・224ページ
- ISBNコード
- 9784816348624
- 価格(税込)
- 1,430円
- 発行日
- 2010.04.12
内容紹介
ビジネスでの電話応対をもっとスムーズにするための、基本マナーから使えるフレーズ、ビジネスを円滑に進めるための電話スキルまでを紹介。電話をかける時、受ける時、様々なシチュエーションでどう言えばよいのか、具体的なフレーズがわかるようにしました。
目次
Chapter1 ビジネス電話の基本Chapter2 話し方・言葉遣いの基本
Chapter3 電話を受ける
Chapter4 電話をかける
Chapter5 携帯電話・FAXのマナー
Chapter6 さらに磨きをかける電話応対
Chapter7 クレーム電話への応対
Chapter8 電話応対に活かせる聞き方・話し方のマナー
著者情報
古谷 治子(フルヤ ハルコ)=監修文京女子短期大学英文科卒業。東京放送、中国新聞社にて9年間の実務経験後、大学や短大、専門学校でビジネス行動学、ビジネス秘書学の講師を務める。この間、心理学とカウンセリングを学び、1933年に株式会社マネジメントサポートを設立。教育の体系づくりから研修講師まで、教育総合コンサルタントとして幅広く活躍中。研修分野は、管理職研修、営業研修、クレーム応対研修、販売折衝力向上研修、CS定着トレーニング、電話診断など。クライアントは官公庁から大企業、中堅企業まで400社を超える。財団法人NTTユーザ協会・電話応対審査員なども務める。