書籍詳細

合格をサポート!
マンガでわかる登録販売者試験 要点テキスト

石川 達也=著

サイズ・頁数 四六判・416頁
ISBNコード 978-4-8163-7405-0
価格(税込) 1,650円
発行日 2023.07.10
  • 赤シート
    付き

内容紹介


厚生労働省「試験問題作成に関する手引き」(令和5年4月)に対応!
YouTubeの試験対策講座の再生回数累計330万回超え!
 受講者から絶大な支持を集める講師が解説!


初学者や試験勉強につまずいた人にオススメの副読本
登録販売者1
「登録販売者試験にチャレンジしたいと考えている」
「これなら勉強を続けられると思えるようなテキストが欲しい」
「イラスト付きでやさしく解説してほしい」
本書はそんな人のために、試験の中で特に重要な内容をマンガやイラストとともにやさしく解説しています。
解説する内容は試験の中でも特に重要なものを厳選し、サクッと学べるようにまとめました。

マンガ→テキスト→章末問題の3ステップで楽しく勉強を続けられる!
登録販売者2
登録販売者試験は覚えることが多いので、毎日勉強することが大切です。
本書は
①マンガで学習のポイントをつかんでから、
②イラストとともに解説された内容を覚え、
③章末問題で覚えた内容をおさらいする
という3ステップで知識を定着させることができます。
また、解説にはキャラクターの吹き出しで勉強のコツを紹介するなど、楽しく勉強を続けられるように工夫しています。

試験の重要なポイントが確認できる赤シート付き!
重要な用語は、赤シートで隠して繰り返し学習できます。
しっかり覚え、章末の過去問題にチャレンジしましょう!

目次

第1章 医薬品に共通する特性と基本的な知識
第2章 人体の働きと医薬品
第3章 主な医薬品とその作用
第4章 薬事関係法規・制度
第5章 医薬品の適正使用・安全対策

著者情報

石川 達也(イシカワ タツヤ)
登録販売者試験講師。日本統合医療学園理事。日本薬科大学薬学部漢方薬学科卒業。各種専門学校や社会人スクールにて登録販売者試験対策講師を14年務めているほか、全国の大学・製薬メーカー等にて登録販売者の育成を行っている。2017年にYouTubeで試験対策講座を公開すると、再生回数は累計330万回を超え、受講者から絶大な支持を得ている。著書に『改訂版 この1冊で合格! 石川達也の登録販売者 テキスト&問題集』、共著書に『これで完成! 登録販売者 全国過去問題集 2023年度版』(以上、KADOKAWA)がある。