書籍詳細

2023年版 史上最強の宅建士テキスト

オフィス海=著

サイズ・頁数 A5判・704頁
ISBNコード 978-4-8163-7314-5
価格(税込) 3,190円
発行日 2022.12.16
  • 赤シート
    付き

内容紹介


高いカバー率で最短・最速で合格へ!
「出るところを確実に覚えたい」
「対策本を丸暗記したけど、解けない問題がある」
そんな声に応える工夫が満載!

試験に出る問題の97.3%をカバー!(過去3回平均)
宅建士試験のカバー率を実測した唯一のテキストです。
過去問を徹底的に分析し、高いカバー率を実現。
正解するために必要な知識を効率的に抽出してあります。

覚えやすく工夫された紙面
出題される知識を赤い下線と太字で強調してあるので、
紙面の「どこ」を覚えればよいのかが一目でわかります。
また、カラー図解+イラストを使った解説で
わかりやすいのはもちろん、視覚的にも記憶に残りやすくなっています。

親切な側注で、用語の意味を調べる手間は不要!
初出の専門用語・法律用語を側注でそのつど解説しているので、
意味を確認しながら学習を進めることができます。

テキストを読んだ後は、過去問で実力アップ!
テーマ別に一問一答形式で過去問題を掲載してあります。
また、実力チェックに最適な良問をまとめた
別冊「過去問SELECT50」付き。

本書の法改正情報・統計データなどはこちらからダウンロードできます。



目次

Part1 宅建業法
Part2 権利関係
Part3 法令上の制限
Part4 税・その他
別冊 宅建士 実力判定過去問SELECT50

著者情報

オフィス海(オフィス・かい)
資格試験対策本、学習参考書、問題集、辞典等の企画執筆を行う企画制作会社。1989年設立。「日本でいちばんわかりやすくて役に立つ教材」の制作に心血を注いでいる。
著書に『史上最強の宅建士問題集』『史上最強のFP2級AFPテキスト』『史上最強のFP2級AFP問題集』『史上最強の漢検マスター準1級』『史上最強一般常識+時事一問一答問題集』『史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集』(ナツメ社)ほか多数。