書籍詳細

コツコツ続けてしっかり増やす!つみたてNISAの教科書

風呂内亜矢=著

サイズ・頁数 A5判・176頁
ISBNコード 978-4-8163-6943-8
価格(税抜) 1,300円
発行日 2020.12.14

内容紹介

老後2000万円問題、すでに貯金はあるという人でも、その金額に不安を抱える人も少なくないはず。本書では、税制優遇にも効果があり、コツコツ続けることで資産を増やすことができると言われている「つみたてNISA」のはじめ方をマンガ入りで楽しく解説します。

・初心者でもしっかり殖やせる!賢く殖やすコツが満載!
・マンガ入りでつみたてNISAのしくみがよくわかる!
・オールカラー、豊富なイラストでつみたてNISAの基本がわかりやすい!

目次

Chapter1 私たちの老後は大丈夫?
Chapter2 投資信託とはどんなもの?
Chapter3 つみたてNISAってどんな制度?
Chapter4 つみたてNISAの始め方
Chapter5 タイプ別運用方法

著者情報

風呂内 亜矢(ふろうちあや)
独身時代、貯蓄を80万円しか持たずマンション購入したことをきっかけに家計改善に取り組み、投資をスタートする。現在は、株式、投資信託の積立、不動産の賃貸経営など複数の投資を行うと共に、『日曜討論』(NHK)、『メレンゲの気持ち』(日テレ)などのテレビ番組や書籍などで、お金に関する情報を発信している。
日常生活の記録に、お金の情報を織り交ぜて伝えるYouTubeチャンネル「FUROUCHI vlog」も更新中。https://www.youtube.com/c/FUROUCHIvlog/