書籍詳細

だれでもカンタンにできる資産運用のはじめ方

まがい まさこ=著

サイズ・頁数 A5判・160頁
ISBNコード 978-4-8163-6560-7
価格(税抜) 1,300円
発行日 2018.12.13

内容紹介

はじめて資産運用を考える方のための入門書です。投資信託を中心に、NISA、確定拠出
年金のしくみを丁寧に解説します。各章の冒頭にマンガ頁を設けたので、章の概要がやさ
しく分かります。また、グラフや図解も多く掲載し視覚的にも理解できる内容です。重要
なポイントは、太字やラインで強調しました。

・各章の内容を冒頭のマンガでやさしく、わかりやすく!
・本文の重要ポイントを太字&ラインで強調。コメントでも補足!
・運用の具体的な例、結果や予測をグラフや数字で紹介!

目次

1章 資産運用への疑問・誤解にズバリ答えます!
2章 これだけ知っていれば大丈夫――資産運用のポイント
3章 投資信託を活用しよう
4章 資産運用をバックアップする制度
5章 資産運用のはじめ方
付録 資産運用NG集

著者情報

まがい まさこ(マガイ マサコ)
ファイナンシャルプランナー(CFP認定者)
一級ファイナンシャルプランニング技能士
法律雑誌の編集部、フリー編集者を経てファイナンシャルプランナー資格を取得。以後、マネーに関する書籍や、新聞・雑誌・ウェブサイトの記事を多数執筆して、難しいお金の話をわかりやすく伝えている。『図解・初めての人の株入門』『株・投資信託・債券・外貨がわかる事典』(以上、西東社)、『キチンとわかる外国為替と外貨取引』(TAC出版)、『明日のことが不安になったら読むお金の話』(KADOKAWA)、『プロが教える簡単マネーブック』(笠倉出版社)など著書多数。