書籍詳細

2026最新版
史上最強 玉手箱&C-GAB超実戦問題集

オフィス海=著

サイズ・頁数 A5判・336頁
ISBNコード 978-4-8163-7544-6
価格(税込) 1,650円
発行日 2024.04.16
  • 別冊

内容紹介

玉手箱、C-GABとは何か
日本SHL社の適性検査、玉手箱、C-GABの解説書です。玉手箱は、自宅等のパソコンを使い、ネット経由で受検するWEBテストです。C-GABは各地の「テストセンター」で行うCBT(コンピュータによるテスト)の検査です。各社がWebテスト(自宅で行う検査)をリリースしていますが、WEBテストのシェア1位なのが、「玉手箱」になります。

玉手箱、C-GAB受検に際して
玉手箱・C-GABが、どのような検査なのか、受検の際、注意すること、高得点をとるためのコツといった概要をまず紹介しています。これから受検する人のために、わかりやすく、ていねいに解説しています。

玉手箱、C-GABで高得点をねらう!
人気企業をねらう学生に向け、高得点をとるための要所を、非言語問題を中心に解説していきます。例題をあげ、短時間で正確に解くコツを解説した後で、練習問題を解くという構成になっています。

解答は別冊にまとめているので、答え合わせがしやすい
練習問題の解答、解説は、別冊にまとめ、答え合わせがしやすいようにしています。何度も解いて、速く、正確に答えることができるようになれば、内定に近づけるはずです。

模擬テスト、性格テストも掲載
実際の検査と同じ形式の模擬テストも掲載。検査直前の腕試しに最適です。また、性格テストについても詳しく解説しています。

目次

本書の特長と活用法
WEBテストの種類と見分け方
玉手箱とは
オンライン監視型WEBテスト
出題画面と受検時の注意点

1章 計数
1 図表の読み取り
2 四則逆算
3 表の空欄推測

2章 言語
1 論理的読解
2 趣旨判定

3章 英語
1 長文読解
2 論理的読解

4章 模擬テスト
【計数】
【言語】
【英語】

5章 性格テスト

著者情報

【著者紹介】オフィス海(オフィスカイ)
1989年創立。学習参考書、就職・資格試験対策から国語辞典まで、これまでに編集した書籍はゆうに300冊を超える。豊富な編集経験を活かし、2000年から試験のデータ分析と解法の研究を手がける。著書は『最新版 史上最強 SPI&テストセンター超実戦問題集』(ナツメ社)他多数。