■今、知りたい表現が必ず見つかる!そのまま使える!
ホテルの従業員が使う英会話フレーズを、業務別・場面別にまとめました。
掲載フレーズ数は1700以上。業務や場面から引くことができ、
今知りたい表現が必ず見つかります!
■The Okura Tokyo監修。接客英会話のノウハウがわかる!
監修は名門・The Okura Tokyoです。
巻頭ページでは、海外からの賓客を幾度となくもてなしてきた、
同ホテルの接客英会話のノウハウを紹介しています。
「“I’m sorry”の連発は避ける」「時には主語を“I”にする」といった心得や、
業務別に知っておきたい必須フレーズなど、ホテルで働く方々にとって、必見の内容です。
■館内施設やレストラン、ビジネスホテル、旅館にも対応
館内施設やレストランで使えるフレーズも紹介。
また、ビジネスホテルや旅館、カプセルホテル特有の表現にも対応しています。
■音声でアクセント・イントネーションを確認できる!
フレーズページ内の従業員の話すフレーズは、すべて音声に収録。
アクセントやイントネーションを確実に確認できます。
●ダウンロードはこちら
※本書の音声ファイルはこちらからダウンロードできます。
※zipファイルを解凍ソフト等で解凍してご使用ください。なお、zipファイルを開く際には、本書P12に記載のパスワードをご入力ください。
巻 頭 ホテル英会話をマスターしよう
Part1 フロント業務
Part2 電話対応
Part3 館内施設&レストラン
Part4 クレーム&トラブル対応
Part5 日本の文化を伝える
【監修者紹介】The Okura Tokyo(オークラ東京)
「世界をもてなすホテル」として1962年に「ホテルオークラ」が創業。伝統を大切にしながらも、常に最高の味を求めて前進する料理、充実した施設、時代に流されない確かな品位と新しいスタイルが絶妙に交差した本物のオリジナリティが溢れるホテル。2019年に「オークラ東京」として新たに開業。