書籍詳細

今日からはじめる!マンガでわかる韓国語

秋山 卓澄=著
simico=マンガ

サイズ・頁数 A5判・304頁
ISBNコード 978-4-8163-7353-4
価格(税込) 1,650円
発行日 2023.03.16
  • 音声
    DL

内容紹介

マンガでわかる韓国語1


マンガで学ぶ、韓国語の入門書!
はじめて学ぶ人も、挫折したことがある人も、
ハングルの読み方から発音のコツ、基本文法まで、この1冊でOK!
自分のペースで、無理せず、楽しみながら勉強しましょう。

ハングルのしくみから、発音のコツ、文法の基本まで、マンガで楽しく、わかりやすく解説した一冊です。
学習内容を振り返りやすいよう、単元ごとに要点も掲載しました。
初学者はもちろん、韓国語を学習して挫折したことのある人にもおすすめです。
マンガでわかる韓国語2
ネイティブの音声もダウンロードできます!

[41,176KB] マンガでわかる韓国語.zip


 ※本書の音声ファイルはこちらからダウンロードできます。
 ※zipファイルを解凍ソフト等で解凍してご使用ください。

目次

韓国語上達近道MAP
PART1 韓国語の学習を始める前に
PART2 文字が読めるようになる!
PART3 文法を学んで会話できるようになろう!
PART4 ステップアップ! つまずきやすい文法
PART5 表現の幅を広げよう
おまけ 覚えると便利な単語集
すぐに使えるフレーズ集
反切表

著者情報

【著者】
秋山 卓澄 (アキヤマ タクミ)
東京都出身。私立高輪中学・高等学校国語科教諭。青山学院大学文学部日本文学科に進学後、大学3年生で韓国語の勉強を始める。独学で勉強した経験を活かし、2013年7月にツイッターで「基礎から学ぶ韓国語bot」を開始、現在約3万フォロワーに。以降、「キソカン先生」の名で親しまれ、出版社や語学学校での講義を担当。著書に『1日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語』、『1日たったの4ページ! やさしい初級韓国語』(ともにHANA)がある。

【漫画家】
simico(シミコ)
イラストレーター。東京都在住。『しみことトモヱ』(PHP研究所)で漫画家デビュー。かわいらしく、ゆるいタッチで描かれるイラストで一躍人気に。『ねこ先生トト・ノエルに教わる ゆるゆる健康法』(KADOKAWA)では作画を担当。著書に『しみことトモヱ 猫がいるから大丈夫』、『しみことトモヱ 猫との日々はたからもの』(ともにイースト・プレス)などがある。