書籍詳細

ホロスコープを読むのが楽しくなる! 占星術キャラ図鑑

キャメレオン竹田=著

サイズ・頁数 四六判・248頁
ISBNコード 978-4-8163-7299-5
価格(税込) 1,540円
発行日 2022.12.09

内容紹介

生まれた瞬間の星の配置図(ホロスコープ)を読み解く占星術。惑星の位置や12星座との関係などさまざまな観点から読み解くため、初心者には難しく感じられるもの。本書では、10の天体と12のサイン(星座)をキャラ化して、マンガと共に紹介。楽しく読みながらざっくりとイメージをつかむことができます。

・大好評の『タロットキャラ図鑑』に続く1冊!
・キャラとマンガでイメージがつかめる!


■占星術で人生が楽しくなる!
生まれた瞬間の星の配置図(ホロスコープ)を読み解く占星術。惑星の位置や12星座との関係などさまざまな観点から読み解くため、初心者には難しく感じられるもの。でも、自分のホロスコープを読み解けば、あなたの人生が大きく変わるかもしれません。なぜなら、ホロスコープは「人生の設計図」だから!

■ホロスコープっておもしろい!
本書では、10の天体と12のサイン(星座)をキャラ化。さらに、天体とサインのイメージがつかめるマンガも掲載しました。楽しく読みながらざっくりとイメージをつかむことができます。さらに、ホロスコープの読み解き方もポイントを絞って解説しているので、初心者の方でも安心です。

目次

第1章  占星術の基礎知識
第2章  10天体のキャラ図鑑
第3章  12サインのキャラ図鑑
第4章  ハウスの意味を知る
第5章  アスペクトの特徴を知る
第6章  キャラを参考に占ってみよう

著者情報

キャメレオン竹田(きゃめれおん・たけだ)
著書累計85万部以上。作家、芸術家、デザイナー、実業家、(株)トウメイ人間製作所 代表取締役。会員制オンラインサロン「神さまサロン」や各種学校主宰、商品開発など活動は多岐にわたる。占い連載多数。タロット関連の著書は『カードの意味が一瞬でわかる! タロットキャラ図鑑』(ナツメ社)、『キャメレオン竹田のすごいタロットカード』(日本文芸社)がおススメ。近著に『神さまとのおしゃべりBook』(三笠書房)、『あなたの2023年がめちゃくちゃ開運する本』(日本文芸社)などがある。