本書では、大アルカナ22枚・小アルカナ56枚、それぞれのカードが示す意味から、18種類のスプレッドの占い方、またそのスプレッドを使った鑑定例まで、タロット占いのスキルをわかりやすくまとめました。全くの初心者はもちろん、中級以上の方に向けた上達のコツやアドバイスも多く紹介したまさに決定版です。
●カードの意味からリーディングの基礎・応用まで
●タロット入門書の決定版
●【ウェイト・スミス版対応】カードの絵柄が示す意味やメッセージを解説!
第1章 タロットカードとは?
第2章 22枚の大アルカナ
第3章 56枚の小アルカナ
第4章 スプレッドを学ぶ
第5章 実践編 鑑定で学ぶ
第6章 タロット占い上達レッスン
巻 末 大アルカナ・小アルカナ キーワード早見表
美園 環希(みその・たまき)
子供の頃、おこづかいで初めてタロットカードを手にしたことが、後に占いの世界に入るきっかけに。その後、タロットカードの他にも体系的に西洋と東洋の占術を学ぶ。プロの鑑定師になることは予想もしていなかったが、いくつかの縁に導かれるようにプロとしての活動をスタート。原宿占い館(タリム)での対面鑑定は20 数年になる。現在、イベントやネットコンテンツ、執筆や後進の指導に活躍の場を広げている。占術は、タロットカード、九星気学、西洋占星術、周易、姓名学、ダウジングなど。一般社団法人日本占術協会 常務理事、認定占術士。NPO 法人岳易館。ハート出版「九星開運暦」月運執筆。