電子書籍詳細

MKタクシーがご案内 とっておきの京都めぐり

MKタクシー=監修

サイズ・頁数 A5判・160頁
参考価格(税込) 1,287円
発行日 2023.03.24

内容紹介

地元・京都を走り続けて60年以上のMKタクシーが、京都の「とっておきスポット」を紹介する一冊!

超ベテランから若手まで、MKタクシーを代表する精鋭メンバーが、
絶対外せない名所から穴場まで厳選し、エリアごとに掲載しました。

それぞれのスポット紹介では、ぜひ見て欲しいポイントや、訪れて欲しい季節・時間帯の他、ちょっとマニアックな情報も掲載しています。

また、巻頭では、「2泊3日の旅」「歴史好きの方」「パワースポットを巡りたい方」「写真映えを求める方」などのテーマごとに、おすすめのコースも提案しています。

旅行で訪れる方も、地元の方も、新しい京都を発見できる一冊です!

目次

●巻頭 京都ってこういうところです。
    2泊3日のおすすめコース/テーマ別1日おすすめコース
●清水寺・京都駅・伏見稲荷エリア
●祇園・河原町エリア
●嵐山エリア
●金閣寺エリア
●銀閣寺・京都御所エリア
●宇治&遠方エリア

著者情報

MKタクシー(えむけいたくしー)
1960年創業、京都に本社を置くタクシー会社。タクシー・ハイヤーあわせて856両、従業員数は約2100人。全国のグループ全体では、約2200両、約5200人(2022年9月現在)。
60年以上、京都の街を走り続け、安全運転と丁寧なサービスが評価され、リピーターやファンが多い。ドライバーが観光ガイドも行う貸切観光タクシーが好評で、空港送迎なども利用可能。
シンボルマークの「ハート」がかわいらしく、女子にも大人気で、SNSでも親しまれている。