書籍詳細

2023年版 史上最強の宅建士問題集

オフィス海=著

サイズ・頁数 A5判・684頁
ISBNコード 978-4-8163-7315-2
価格(税込) 2,750円
発行日 2022.12.16
  • 赤シート
    付き

内容紹介

『史上最強の宅建士テキスト』の姉妹本です。過去問題より厳選した問題を数多く収録し、詳しく解説。それぞれの問題には出題頻度を表示し、章ごとに出題分野ランキングを掲載。さらに別冊では重要ポイントをコンパクトにまとめていますので、この1冊をマスターすれば最短・最速の合格がねらえます。

この本だけで、宅建士の97.0%の問題が解ける!
最短・最速で合格へ!


■史上最強のカバー率測定問題集!
本書は、出題カバー率を測定した日本初の「宅建士問題集」です。
平成10年~令和4年の宅建試験の過去問題から、選択肢ごとに切り分けてデータベース化。
本試験の95%以上が確実に解けるように問題を精選して項目ごとに配列しました。
さらに出題知識を抽出した別冊だけでも、96.0%をカバーできます。

【本書の特長】
・本試験カバー率97.0%(過去3回平均)
・過去の試験問題を徹底分析!
・過去問題の論点(正誤の判断基準となる問題点)を明確にしながら、重要問題を精選!
・出題される知識だけを抽出してあるので、無駄な勉強をしなくてOK!
・赤シートでキーワードを隠せば、解説文を使ったチェック学習もできる!
・別冊「頻出TOP90 宅建暗記カード」で学習を超効率化!


本書の法改正情報・統計データなどはこちらからダウンロードできます。

目次

Part1 宅建業法
Part2 権利関係
Part3 法令上の制限
Part4 税・その他
別冊「頻出TOP90▶宅建暗記カード」

著者情報

オフィス海(オフィス・かい)
資格試験対策本、学習参考書、問題集、辞典等の企画執筆を行う企画制作会社。1989年設立。
「日本でいちばんわかりやすくて役に立つ教材」の制作に心血を注いでいる。
主な著書は、『史上最強の宅建士テキスト』『史上最強のFP2級AFPテキスト』『史上最強のFP 2級AFP 問題集』『史上最強の漢検マスター準1級問題集』『史上最強一般常識+時事一問一答問題集』『史上最強SPI &テストセンター超実戦問題集』(ナツメ社)ほか多数。