書籍詳細

CD付き 中学英文法ができれば、英語は話せる

吉田豪=著

サイズ・頁数 A5判・264頁
ISBNコード 978-4-8163-6559-9
価格(税抜) 1,800円
発行日 2019.02.15

内容紹介

英語を身につけたいと思ったとき、何から勉強すればいいのでしょうか? 答えはみんな知っているはずです。だいたいの方は中学校で英語を本格的に学びはじめたのではないですか? つまり、中学校の英語には初歩の学習のすべてがつまっているのです。本書は、中学英文法についてわかりやすく解説しました。

●中学英文法には、英語の初歩のエッセンスがぎっしりつまっている!
●なんとなくではなく、正しく身につけることが上達への近道!
●英語に近道はない。繰り返し学習し、頭と体にしみ込ませる!

目次

Chapter 1 中1で学ぶ文法
Chapter 2 中2で学ぶ文法
Chapter 3 中3で学ぶ文法

著者情報

吉田豪(ヨシダ タケシ)
吉田塾代表。上智大学文学部史学科近代フランス史専攻。進学塾で非常勤講師を務めるかたわらプロボクサーのライセンスを取得。2年で引退後は早稲田アカデミーの正社員となる。大学受験部門では当時わずか1名だった早稲田アカデミーの東大合格者数を、5年間で93名にまで伸ばして業界でも注目を集め、個別指導部門では個別進学館池袋東口校校長として個別指導のノウハウを研究、業績を大きく伸ばした。2015年入試では個別進学館全校舎中トップの合格実績を出し、また顧客満足度アンケートでも最優秀校として表彰される。退職後、2015年4月より現職。著書(共著)に『英熟語必勝トレーニング』(旺文社)がある。