■ネイティブが本当に使うパターン・動詞を厳選!
英会話にはよく使われる言い回し、パターンがあります。
本書は、ブログ『シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド』を運営し、海外ドラマ「フレンズ」、「SHERLOCK」、映画「アベンジャーズ」シリーズなどで英語を学ぶ本の著者でもある南谷三世さんが、“Can you...?”、“I’m going to ...”など、ネイティブが本当に使う60パターンを厳選して解説します。
■例文は基本の20動詞で構成
各パターンの例文では、have、get、makeなどよく使われる基本の20動詞のみを使っています。また、後半ではそれぞれの動詞についてまとめて解説しています。「基本的な動詞だけでここまで話せる」ということを実感できるとともに、例文を繰り返し読んだり、覚えたりすることで、基本の20動詞が自分のものとなり、英文を書いたり、話したりする時にも、それらの単語が自然と出てくるようになります。
■音声と復習ページでしっかり身につく
本文のQRコードで、例文のネイティブ音声が聞けます。
また、適度に配されたたしかめテストのページでは、文を読みながら、あるいは音声を聞きながら、単語やフレーズを思い出す穴埋め問題を解くことができ、知識がしっかり定着します。
英会話でよく使われるパターンと、よく使われる頻出動詞をマスターして、積極的に会話に参加できる英語力を身につけていきましょう。
●ダウンロードはこちら
※本書の音声ファイルはこちらからダウンロードできます。
※zipファイルを解凍ソフト等で解凍してご使用ください。
はじめに 動詞について知ろう
60パターンで話す
20動詞を知る
おわりに 知っておきたいその他の形
【著者紹介】南谷 三世(ミナミタニ ミツヨ)
1969年、大阪府生まれ。京都大学農学部卒。英検1級、TOEIC990点満点。一男一女の母。
『フレンズ』の英語のセリフとジョークを解説するブログ『シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド』管理人。ハンドルネームは Rach(レイチ)。
著書に『リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!』『リアルな英語の9割はアカデミー賞映画で学べる!』(共に池田書店)、『海外ドラマ英和辞典』『SHERLOCKで身につく英文法』(共にKADOKAWA)、英文翻訳 & 解説書に『Avengers: Endgameで英語が話せる本 上・下』(KADOKAWA)などがある。